私が実際に利用したわけではないのですが、浮気調査自体に興味を持つようになったきっかけから話します。

私には現在付き合っている彼女がおり、交際している期間もかなり長いのだが、過去に一回だけ浮気をされたことがります。

その件に関しては、独断で解決し、特に探偵を雇って浮気調査等はしなかったのですが、その当時相談していた知り合いが過去に恋人に浮気された時に、実際に探偵を雇って浮気調査をしたそうです。

私もその知り合いに「浮気調査をすればすぐに状況がわかるし、自分であれやこれや調査する必要もないから手間は相当はぶけるよ」と言われ、実際に雇ってみようかな、どうしようかな、というところから、浮気調査に興味を持つようになりました。

そこから浮気調査するか否かを悩みながら、まずは浮気調査がどのようなものなのかというところから自分なりに調べてみることにしました。

そうすると意外にもネットに色々な情報がありました。

まずは、一番気になる料金なのですが安いものでも約10万円、高いもの約100万円程もする場合もあるとのこと。

個人的にはもう少し安い感覚でしたので正直この金額にかなり驚きました。

内訳としては、事務所によってまちまちですが、大きな基盤としては調査する人員の動員数、調査にかかった時間、そして成功した際の報酬などから成り立っているそうです。

これを考えるといろいろ積み重なって、10万くらいはいってしまいそうなきがします。

私は浮気調査がこれだけの金額を払ってまで依頼する価値はあるのか、というところに疑問を抱きさらに深く調べてみようという風に考えました。

とある統計を参考にいくつか数値を示すと、日本人は約30%の人が浮気経験を持っており、それに伴う浮気調査利用率は約60%にのぼるとのこと。

日本の人口が約1億人なので、約3000万人は浮気の経験があり、そのうち約1800万人が浮気調査を利用したことがあるということになります。

この数字が多いか少ないかは判断次第ですが、日本の人口のうち約2割が利用していると考えるとかなり多いように感じました。

案件成功率も事務所によってまちまちなのでしょうが、平均して60~70%の成功率で、失敗したものに関しても調査後になにかしら結果が出るということで、満足度としては非常に高いようです。

ここだけ聞くと、費やすお金があればなんとなく利用してしまいそうな気がします。

ただ、モラル的にはどうなのかというところがひとつネックとして上げることが出来るでしょう。

浮気というのは言ってしまえば当事者間のプライベートな関係の中で起こったものです。

そこに水を差すことで、逆に物事がいい方向に進まなかったり、それがきっかけで裁判沙汰になったりする場合もあるそうです。

私は実際ここがネックになり浮気調査をすることをやめ、自分の行動のみで解決しようと考えるのに至りました。

そのおかげもあってか、今は良好な関係を築くことができています。

このようなことから、私の意見としては、浮気調査をする場合は、かなりの費用もかかりますし、別れることを大前提としての利用が適切であると考えます。

浮気している確証のないときや、相手と良好な関係を築いていく手段としては、少しリスキーで横暴な手段であると考えるからです。

結局は、個人の判断であるとは思いますが、最良な選択ができるよう利用を検討されている際は、どういう方針なのかというのを自分の中でかためてそこから利用するかしないかを決めるのが適切でしょう。

ユニバーサルスタジオジャパン(ユニバ)のチケットで当日券を購入しよう!