私は50代の主婦です

昔から胸はそんなに大きくなくてブラはいつでも寄せて上げてをつけて誤魔化していました

ただ妊娠をした時だけ大きくなりましたが母乳をあげ終わると瞬く間にしぼんでしまいました

そして妊娠と共に体も太ってしまったので胸もただの脂肪がついた感じで形がいいと言うわけでは有りませんでした

そんな私のバストアップ体験談です。

胸が小さいことで嫌な思いを

年と共にごめんおっぱいまたはさよならおっぱいになってしまったので友達から聞いた話ですが胸の前で手を合わせて力を入れると胸筋が鍛えられてハリも出てくると言われました

あとはテレビでやっていたのが腕の方から胸の周りのリンパマッサージは胸にとても良いと聞きました

腕立て伏せも良いと聞いてやりましたが長続きできませんでした

ニットとかTシャツなどぴっちりしたものを着るのは凄く抵抗が有りました

でも今は良いブラが沢山有りますのでつけて寝るナイトブラなども筋肉矯正などもある様です

若い時に海に行ってビキニを着ていたのですが波乗りを友達と楽しんでいたのですが波と共に水着の上も持っていかれました

胸がないってこう言うことも起こります

今では笑い話ですがもう一つタンクトップの紐なしを沖縄で着ていて暑いのでそのまま寝てしまったらみんなの笑い声で目が覚めました

胸がない私はそのタンクトップの紐なしがお腹の方まで下がってしまい胸丸出しで寝ていました

その時は恥ずかしくて顔から火が出るとはこう言うことなんだと思いました

でもそれも今では笑い話です

50歳になってもバストの悩みが

自分で乳がん検診をするつもりで胸の周りのリンパマッサージを勧めいたします

乳がん検診と言えば私はそんなでは無かったのですが胸の小さい友達がマンモグラフィをやった凄く痛かったと言っていました

挟むものがないから無理矢理肉を摘まれてマンモグラフィに挟み込まれたと嘆いていました

着物を着る時にある程度胸がないと形が作れないとタオルを沢山入れられました

着物着るだけでも苦しいのにタオル入れられてもっと苦しくなりました

そして今年の夏に風邪を引いて寝込むこと10日間あっという間に体重が10キロぐらい落ちてしまいました

そしたら元々小さい胸がすっかりぺったんこになってしまいました

小さいブラを買うのが辛い

もう歳も年なのでそんな事は気になりませんが何もない胸にブラをつけるもパカパカしてしまい買い替えする羽目になってしまいました

下着売り場でも見栄張ってcカップのブラを選びたいと切に思いますが合わないのをつけるのもなんなのでAカップのブラを買いましたがこれもなんだか恥ずかしいんです

しかもレジが男性でした

おばさんでも恥ずかしいのに若い人ならなお恥ずかしいだろうなと感じました

下着売り場の男性レジはやめて欲しい限りですがそれも仕事なので仕方がないと思いますが向こうにしてみればおばさんのブラには興味がないと言われてしまいますがおばさんだって恥ずかしい時もあります

それはなんとか配慮してもらいたいです

胸は人それぞれ大きさも形も違いますが胸が小さくてもそれはその人の個性です

大きい人は大きい事で悩んだりしているみたいですがこちらとしては羨ましいかぎりです

男性は大きい胸が好きとは限らないので小さい胸だからとコンプレックスを感じなくても良いと思います

肩凝りもにくいし上半身はキャシャに見えるし良いことばかりです

悩んでいたわたしもそんな風に前向きに50年生きています

形が良くなりたいとは今でも少し思っているのですが引力には逆らえずいまでも寄せて上げてのブラに頼って誤魔化している私です

胸が小さいと服を着ていても胸元に注意する

また身体の悩みは千差万別だと思います

冬場はともかく春から夏にかけて今頃は冬の初め頃まで薄着の季節が続きます

一番様にならないのがTシャツにジーンズのカジュアルファッションです

身体の薄さというか胸が無いため綺麗に着こなせません

胸がある方にはまたTシャツの柄が伸びてしまうとかサイズがワンサイズツーサイズ上を選ぶので着るとみっともない小さい胸の人はいいわね等々巨乳に分類される友人達には違った悩みがあるようですが標準以下に小さいとなると話しが違います

やはりサイズがないです

Vネックやデコルテまわりが見えるような衿ぐりが広い服が好みなのですがこれが胸があればスッキリスタイリッシュに綺麗に着ることができます

しかし胸がないと下着が見えるほど衿ぐりがあいてしまい仕方なくタンクトップキャミソールを重ね着したりします

暑いじゃんと思いますがそうしないと身体を折り曲げたまた見ないとは思いますが身長が高い男性から見下ろされたり電車の中で座っていたりしますと下着だけではなく胸全部見えてしまうのです

ブラジャー着用してるでしょと思う方もいらっしゃるでしょう

けれども胸が小さいとちょうどジャストのブラジャーさえないんです

いわゆる初めての女の子のブラジャーとかスポーツブラジャーとかならばなんとかあります

可愛いとかセクシーとかあり得ません

サイズがないんです

しかもブラジャーによっては身体にフィットせずカップに隙間ができてしまいます

だから身体を屈めたりするとブラジャーの中まで見えてしまいます

そんな恥ずかしいことが実際にありました

20代初めバイトで行っていた食品会社の夏のお中元のその会社の目玉商品がお素麺でした

そのお素麺をお中元用に包装するのですが私の真正面には20代後半から30代半ばの独身の男性社員さん達でした

私はピンクの衿ぐりが広めのTシャツにジーンズでした

包装紙の上に屈み混んだその瞬間男性社員の間からおっ~」という声があがりました

なんだろうと顔を上げると好奇の目が私の衿もとを抜け胸に釘付けです

見られたんです

小さいそしてちくびまで

もう恥ずかしさで動けません

隣にいたベテランの女性社員の方がすぐに察してくれましてその場を離れることができました

現代はいろいろな素材もあり安くもなってきました

しかし私が若い30年も以前の話しになってしまいますが下着の素材種類もありませんでした

フィット感がある素材が出回るようになり小さい胸もカバーできるようになったのは嬉しいことです

50歳の私がバストアップした方法

そして胸が小さい方は太ってみてください

不健康に太れとは言いません

まず3㎏から5㎏まで増加させてください

それからヨガピラティスなどの有酸素運動を無理ない程度に続けてみてください

私の体験談ですが肥ることによりバストが大きくなった気がします

サプリメント等は使っていません

年齢的に痩せにくくなり肥りやすくなりました

健康的に痩せたいとピラティスヨガを始めました

みるみる体重は増加しました

筋肉が増えたからだろうとトレーナーさんに言われました

石の上にも三年

続けた結果ピラティスを始めた頃から5㎏落ち20代の頃の体重に近づきました

そしてなんと70Aのサイズもなかった胸でした

しかし今は75Cサイズに近いBと下着のアドバイザーさんにいわれました

運動したことにより胸筋も鍛えられたようです

若い方ならばホルモンのバランスを整えたりきちんと食べること運動する事が良いのかもしれません

胸の小さいことにお悩みの方のアドバイスになれば良いのですが

口コミ評価の高いバストアップ方法について紹介しています

この記事を書いた人

ミルク
幼少期から胸が小さいことで悩む50代主婦です。

バストアップのために日々情報収集を行っています。

50代になってからバストアップに成功しました。