私は身長が低く、146センチしかありません。

私は元々Bカップで他の人より小さめでした。

ですがどちらかと言うと大きい方がいいけど、細身でしたし仕方ないと思いさほど気にせず10代を過ごしました。

ですが、20代前半で出産し授乳をする事であんなに小さかった胸が2カップほど大きくなり、私も旦那も喜んでいました。

卒乳後の胸の変化

でも嬉しいのもつかの間、一年半ほどの授乳期間を終えた途端みるみるしぼんでいく胸。

子供を産んでからDカップだった胸が、断乳後にはBカップまでしぼんでしまいました。

もともと貧乳だったし、さほど気にしてなかったはずが、一度大きくなりそれに見慣れてしまったせいか、小さくなり、ケアを一切しなかったせいで、元のサイズより縮み、妊娠線のせいでしわしわ。

お風呂でまっ平らな胸を見るたびむなしい気持ちになりました。

旦那にも「昔以上に貧乳やん」とか「ブラジャーいらんくらい平ら」などと言われ、妊娠前に着けていたブラジャーさえも久しぶりに着けるとブカブカで、元々小さいのにそれ以上に小さくなったんだと実感し、それから急に貧乳への悩みが一気に出てきました。

出先でもほかの女性の胸ばかりに目が行く様になり、その度に暗い気持ちになりましたね。

顔も童顔なため、20代後半なのに子供みたいな体型も相まって4歳の我が子の姉と勘違いされてしまうときがあります。

断乳後、胸はどんどん垂れていき、しぼんでしまい、元々あった下着が合わなくなり全部買い替えました。

ワンピースやニットを着ると胸が小さいためすごく寸胴に見えます。私はシングルマザーのため、彼氏がいますが彼氏によく胸が小さいことを馬鹿にされます。

私が行った卒乳後のケア

よく雑誌に載っている有名な育乳エステに通いました。

カウンセリングで、Dカップまで戻したいということを伝えました。

知らない女の人の前で胸をさらけ出すのは人生で初めてでした。

ハンドマッサージをされましたが、リンパを揉むためものすごく痛かったです。

お肉を胸に集めるために腕やお腹や背中からもお肉を流されるため全身痛いです。

痩せていて脂肪が余りない人はアザが出来ることもあるみたいです。

普通の人ならわざわざこんなマッサージ受けなくてもいいんだろうなと思うとなんだか悲しかったです。

というか他人に胸が小さいことを相談すること自体悲しいです。

それでも1回のエステで2センチほど胸は大きくなりました。

ですが、定期的に通わないと意味が無いとのことです。

1回1回結構お金がかかるので、通うのを辞めました。

エステのお姉さんが言うには、彼氏や旦那に胸が小さいことを馬鹿にされて見返したくてエステに来る女性は多いらしいです。

男の人は何故そんなに貧乳を馬鹿にするんでしょうか。

豊胸手術をしてみたいけど

次に脂肪吸引をしてその脂肪を胸にいれる豊胸手術の方法を知りましたがそちらも50万かかります。

少し休めの手術だと安全性がどうなのかわからず、手は出せません。

実際シリコンバッグを入れて、飛行機に乗ったら気圧で破裂したというのをテレビで見てから怖くなりました。

手術では手っ取り早く胸を大きく出来ますがお金や安全性の面は少し不安です。

その点エステでは«今ある自分の脂肪»で胸を大きくして貰えますが、お金と時間がかかりすぎます。

私はただ、ちょっと大きめのおっぱいがほしいだけなのになんでこんなに出費や不安がかかるんでしょうか。

コスパを重視してドラッグストアでプラセンタゼリーを買ったりもしました。

効果はよくわかりませんでした。

胸が小さいことでの悩み

私はこのまま胸が小さいまま生きて、おばあちゃんになったらもっと胸がたれるのかと思うとなんだか悲しいです。

子供みたいな体型が本当に嫌です。

胸が小さいだけで、ニットもワンピースを着ても全然女性らしさがありません。

胸の大きい人に、私も大きい胸が欲しいというと大きすぎると肩がこると必ずいいますが、大きくなくても肩は凝ります。

胸が大いことに対するデメリットって何かあるのでしょうか?

私には妹がいますが妹は子供を産み断乳してもFカップもあるんです。

姉妹でなんでこんなに違うんでしょうか?

ちなみにもう1人の妹は私よりも胸が小さいです。

私の思い込みかもしれませんがやっぱり胸が小さいとどんな服を着てても女性らしさがあまりありません。

タイトな服とか着るとただ、平らなだけです。

鏡を見ると悲しくなります。

また妊娠して、授乳をすればその時はとても大きくなると思いますが断乳すると更にしぼむかもしれないと思うと恐ろしいです。

現在行っているバストアップ方法

今は必死にナイトブラを使って寝る時に胸周りのお肉を集めています。

でもないよりはいいと思い二、三着購入しています。

普段楽だからと、ブラトップばかり着用していましたが胸のことを気にするようになってから日中はしっかりブラジャーで胸を支えるようにしました。

とりあえずどうにか少しでも大きく張りが出るように携帯で色々調べました。

まずは体重を増やしたら少しでも胸にお肉がつくんではないかと太りましたが、私には無意味で、脚や顔などつかなくていい場所ばかりが太ってしまい断念。

ナイトブラも毎晩着用しながら、ネットで調べた「おっぱいマッサージ」と言うものを実践するようにしました。

⇒口コミ評価の高いナイトブラのおススメランキング

マッサージでバストアップ!?

体が暖まっている、湯船の中か、お風呂あがりに、手首から、脇を通りおっぱいまでマッサージ、その次に脇したのお肉を胸に、更にはお腹や、胸の下のお肉もマッサージし胸の方へ流して行き、脇下、乳首上などのリンパを刺激すると言うのを毎晩続けました。

そうすると大きな変化はありませんでしたが、徐々に生理前ではないのに胸が張ってきたり、今までは鎖骨下にはお肉が全くなかったのに少しふっくらしてきたりと少しずつですが変化が出てきて、それだけで嬉しく思いました。

努力すれば少しは変わってくる事がわかったので、その他に両手を胸の真ん中辺りで合わせてぐっと力をいれてゆっくり、左右、上下、更には両手を合わせたまま八の字に動かす体操や、バストの土台作りの為の大胸筋を鍛える為の筋トレを試しました。

両ひざを地面につけたままする腕立て伏せを、最初は動きもゆっくり、10回ほど、その次に小刻みに早く、10回をゆっくり深呼吸をしながら、二日に一回のペースで諦めず続けました。

後は簡単な事ですが、姿勢を良くする事を、心掛けたり、なるべく早く、しっかり睡眠をとることを心掛け、半年ほど全て続けているとワンカップだけですが上がりました。

まだまだ貧乳ですが、一番無いときは張りのないしわしわAカップだったので、努力が実り、不思議なことで少し胸が大きくなるだけで前向きな気持ちと少しずつ自信もついてきました。

だからまだまだ諦めず続けるつもりです。

ただ胸がないだけでも、周りには出さなくても、それがすごくコンプレックスに思い、暗い気持ちになってしまう方はとても多いと思います。

ですが、毎日努力をする事で、少しずつでもちゃんと改善される事もあります。

そして少しの変化が、自信に繋がり、それが魅力に変わります。だから私と同じ貧乳で、悩まれている方諦めないで下さい。

個人差はもちろんあると思いますが、悩んで何もしないよりは、とりあえず何か試してみましょう。

この記事を書いた人

モルモット
胸が小さいことで悩む20代の女性です。

妊娠を機にバストアップしましたが、卒乳後バストがしぼむということに。

今では、バストアップのために様々なケアを行っています。

ナイトブラやマッサージでバストを育てています。